【求人募集】詳細はコチラをクリック!

【100万未満】名古屋市瑞穂区でレンジフード取替えリフォーム


    名古屋市瑞穂区のマンションにて、レンジフード取替え施工事例のご紹介です。
    お手入れしやすいレンジフードを取付け、家事の負担を軽減しました。

    パロマ WNBS-Yタイプ(W900) シルバー

    長い間使用している換気扇。稼働時の音が大きくなっているのに、吸込みは悪いので新しいものに交換することになりました。
    参考までに型番を確認しようにも油汚れでわかりません。寸法と排気の位置をしっかり確認しサイズが合うものを探しました。

    ↓

    2時間程で交換完了です。お手入れしやすいノンフィルタータイプです!

    以前のフードが付いていた部分で、キッチンパネルが貼られていないところがあったので、在庫のパネルをサービスで貼らせていただきました!(写真右上)

    設計コンセプト

    お手入れしやすいレンジフードを選ぶと、家事の負担を減らすことができます!

    換気扇のお手入れとなると、ベタベタする油汚れ・部品を外す手間・高いところで掃除がしにくい…など、なかなか大変でサボりがちになっている方も多いと思います。お客様もお手入れでお悩みでしたので、今回はノンフィルターでお手入れがしやすい工夫がされているパロマさんの製品を取付けました。お手入れが簡単になったことに加え、お掃除のタイミングをランプで教えてくれるのでマメにお手入れができそうです。
    工事費は、既設レンジフード撤去処分・本体・取替工事費などで約15万円でした(消費税別 2024.4月時点)。
    何十年も前の製品に比べると、現在は性能が良くお手入れしやすい製品がたくさんあります。換気扇の「音がうるさいな」「吸込みが悪くなったな」と感じられる方は、負担軽減のために、思い切ってレンジフードの交換をご検討されてみてはいかがでしょうか。